若返りの美容コラム

美容コラム

美容整形で若さを取り戻したい!美容整形で目指すアンチエイジングの施術法とは?

若返り
美容整形で若さを取り戻したい!美容整形で目指すアンチエイジングの施術法とは?
  1. 美容整形はアンチエイジング・若返りを叶えてくれる手段
  2. 知っておきたい!アンチエイジング・若返りの美容整形の種類
  3. 初心者でも受けやすい!人気の注入施術
  4. 信頼できるクリニックで若く美しい姿をとり戻そう!

いつまでも、若いままであり続けたいという想いは、多くの女性にとっての願いでしょう。

しかし、年齢の積み重ねから現れるさまざまな肌の老化は、セルフケアだけではカバーしきれない場合も少なくありません。

そこで、今回は、アンチエイジングに効果的な美容整形について、ご紹介します。

|美容整形はアンチエイジング・若返りを叶えてくれる手段

年齢を重ねると、身体のさまざまな機能が衰えてくることに加えて、日々浴びてきた紫外線や、気付かないうちに溜め込まれるストレスなどが、老化にさらなる追い討ちをかけることもあります。

しかし、若い頃はあまり気にならなかった肌のたるみ、シワ、シミなどが目につくようになり、化粧品などのホームケアの対策だけでは、改善が難しくなってしまうこともあります。

そのような場合でも、美容整形は、加齢により生じる身体の衰えを最小限に抑えて若返らせたり、美しくなりたいという思いを実現したりすることが期待できる効果的な手段です。

|知っておきたい!アンチエイジング・若返りの美容整形の種類

知っておきたい!アンチエイジング・若返りの美容整形の種類

アンチエイジングや若返りを目指す際に利用する美容整形には、いくつかの種類があります。

中でも、注射やレーザー、糸による美容整形は、メスを使用しないため、初心者にも比較的安心して利用しやすいと言われています。

他の施術に比べて気軽に利用できることから、「プチ整形」とも呼ばれています。

悩み別のプチ整形とはどのような手術?

シミの悩み

シミには、思春期の時期にできやすいそばかすの他に、30代以降になると発症しやすい肝斑、40代以降から多く見られる老人性色素斑があります。

年齢より老けた印象を与えるシミを消すためには、原因に合わせたレーザー治療などの施術を行うことになります。

たるみの悩み

加齢による筋肉の衰えによって生じるたるみもまた、老けた印象を与える要素のひとつです。目元や口元、額や首などにできやすいシワには、薬剤注入が多く利用されます。

フェイスラインのたるみには、注射を利用して薬剤を注入し肌にハリを与える施術を行うほか、糸を使用した施術も効果的です。

医療用の針と糸を使用し、弛んだフェイスラインや瞼を引き上げる方法で、たるみが大きい場合には頬の弛んだ部分を切ってから引き上げることもあります。

注射・レーザー・糸のプチ整形のメリット

注射やレーザー、糸を用いた美容整形は、メスを使用しないため、手術の跡が残りにくく、個人差はあるものの術後の痛みや腫れが生じにくい点がメリットです。

また、傷口から出血することも少ないため、施術をする時間が短く、その分、費用がかからないのも魅力です。

聖心美容クリニックの若返り治療の施術詳細を見る

聖心美容クリニックの若返り治療の症例を見る

|初心者でも受けやすい!人気の注入施術

初心者でも受けやすい!人気の注入施術

プチ整形の中で、初めての人でも安心と人気なのが、ヒアルロン酸、脂肪、プレミアムPRPの注入を行う3つの注入法です。

ヒアルロン酸注入

注入手術の中でも比較的手軽にできるヒアルロン酸の注入による施術は、シワやほうれい線、くぼみの箇所をふっくらとさせ、ハリのある若い肌へと導きます。

ヒアルロン酸には保湿力や弾力性を肌に与える力があるため、シワなどの気になる部分に直接注入するだけで効果が現れやすいのです。

脂肪注入

昔から長く利用されている方法としては、脂肪注入もあります。

自身の身体から少量だけ採取した脂肪細胞を用いて、シワやくぼみの目立つ部分をふっくらと復元する方法です。身体への馴染みが良く、術後の仕上がりが自然になりやすい点が魅力です。

プレミアムPRP注入

プレミアムPRP注入は、血小板血漿に身体の組織を若返らせる成長因子が含まれていることに着目した若返り法です。

自分の血液に含まれる血小板血漿を取り出した後、濃度を高めて老化した肌に注入します。

ヒアルロン酸と比べると、効果が実感できるまでに時間がかかることがありますが、注入してから徐々に効果が現れてくるため、整形したことを周囲に気づかれにくいと人気の施術です。

ほうれい線や、細かなシワにも対応が可能です。

|信頼できるクリニックで若く美しい姿をとり戻そう!

信頼できるクリニックで若く美しい姿をとり戻そう!

美容整形には、今回ご紹介した施術のほかにも、施術目的により様々な方法があります。

しかし、美容医療技術の進歩により、若き日の自分の姿を取り戻すことや、加齢による衰えを防ぐことが可能です。

各施術のメリットだけでなくリスクも含めて理解しよう

美容整形には、今回ご紹介した施術のほかにも、施術目的により様々な方法があります。

・目を二重にしたい
・シミをなくして美しい肌を手に入れたい
・ほうれい線を消したい
・目の下の衰えを改善したい

など、どのような自分になることを求めているかという目的によって、人それぞれ、必要となる施術が異なってきます。

しかし、それぞれの施術は、魅力的なメリットがあると同時に、デメリットも併有しています。

良い点だけではなく、リスクも含めて施術内容をしっかりと理解しておくことが大切です。

クリニック選びは慎重に!

美容整形は、クリニックや担当する医師によって行える施術方法や技術が異なります。

そのため、美容整形で希望通りの自分を目指したいなら、どのクリニックで施術を受けるのが自分に適しているのかを事前にリサーチしておくことが大切です。

施術に必要な期間や施術を行うための費用、術後のランニングコストなども、クリニックや施術方法ごとに異なるため、しっかりと確認しておくことが必要でしょう。

聖心美容クリニックの若返り・アンチエイジング施術一覧へ

他院の「若返り・アンチエイジング」に関するコラム
札幌院六本木院銀座院大宮院横浜院熱海院名古屋院大阪院広島院