体験談

体験談

結果的にとても満足いく仕上がり。術後の経過も良好で傷もキレイに治りました

若返り・アンチエイジング たるみ 40代 / 女性
施術内容
ミニリフト
40代
 / 女性

以前、糸のリフトアップ(溶ける糸)を受けた経験があり、手術直後の効果には満足したものの、やはり年数とともにたるみが気になってきたため、再度先生に相談しました。どうせ受けるなら、戻らない効果の高いものを受けたいと思いました。
ただ、切開する手術ですので、腫れや痛みなどダウンタイムがどの程度のものかはとても気になりました。また傷跡がキレイに目立たなくなるのかも気になりましたので、カウンセリングで先生と何度も相談しました。
手術は眠っている間に終わってしまいますが、翌日から3日間程はやはり腫れが酷かったです。なるべく早く腫れが引くよう腫れ止めの漢方薬を処方してもらうと、その後はみるみる腫れが引きました。1週間後の抜糸時点では他の人が見ても腫れているようには感じなかったと思います。
内出血は出ましたが、メイクでカバーできました。家にいるときは固定のバンドをして過ごしましたが、付けていた方が楽に感じました。
切る手術でしたので、やはり少し不安はありましたが、結果的にとても満足いく仕上がりで、手術を受けて本当に良かったと思います。術後の経過も良好で傷もキレイに治りました。とても自然にリフトアップできて先生にも大変感謝しております。
経過の診察でもしっかり診ていただけたので安心でした。とても良くしていただき大変感謝しております。

フェイスリフトとは、加齢とともにたるんだ皮膚を切除してリフトアップをはかる若返り手術です。
マシンや糸によるリフトアップ術と比べ、最も効果が高く、美容外科では古くから行われています。
顔を全体的に引き上げるフェイスリフトを始め、たるみが気になる部位を重点的に引き上げるこめかみリフトや、額リフト、ネックリフトなどがあります。
この患者様は、たるみの程度から判断して、フェイスリフトよりも切開範囲の小さい、ミニリフトを行いました。手術時は、皮膚だけでなく、皮膚や脂肪層などの皮下組織を支える筋膜(SMAS)層も引き上げます。深い層からたるみを改善できるため、高いリフトアップ効果があります。傷跡をできる限り目立ちにくくするため、耳の付け根に沿って切開しますが、時間の経過とともにほとんど分からなくなりますのでご安心ください。
手術のため一定期間の腫れやダウンタイムはあるものの、漢方薬の他、腫れや内出血をおさえる内服薬の処方も行っています。

美原 寿之 医師
福岡院 院長
美原 寿之 医師