若返り・アンチエイジングの美容コラム

美容コラム

美容整形で若さを取り戻したい!美容整形で目指すアンチエイジングの施術法とは?

若返り・アンチエイジング
美容整形で若さを取り戻したい!美容整形で目指すアンチエイジングの施術法とは?
  1. 美容整形をしよう!アンチエイジング・若返りってどんなことをするの?
  2. 知っておきたい!アンチエイジング・若返りの美容整形の種類
  3. いろいろあって迷っちゃう!初心者も安心!知っておきたい人気の施術
  4. 基本的な知識をしっかりと得て、自分に合った方法で美しい姿を目指そう!

いつまでも、若いままであり続けたいという想いは、多くの女性にとっての願いでしょう。しかし、年齢の積み重ねから現れる様々な肌老化は、セルフケアだけではカバーしきれないというケースも少なくありません。
そこで、アンチエイジングのための効果的な美容整形について、ご紹介します。


|美容整形をしよう!アンチエイジング・若返りってどんなことをするの?


美容整形は、加齢により生じる身体の衰えを最小限に抑えて若返らせたり、美しくなりたいという想いを実現したりすることが期待できる手段です。
年齢を重ねるごとに身体の様々な機能が衰えてくることに加えて、日々浴びてきた紫外線や、気付かないうちに溜め込まれるストレスなどが、さらに追い討ちをかけることもあります。
肌のたるみやシワ、シミなど、若いうちにはそれほど気にならなかった部分が目につくようになってから、あわてて化粧品などでスキンケア対策をしても、時すでに遅しということになってしまう場合もあります。


シミには、思春期の時期にできやすいそばかすの他に、30代以降になると発症しやすい肝斑、40代以降から多く見られる老人性色素斑があります。年齢より老けた印象を与えるシミを消すためには、原因に合わせたレーザー治療などの施術を行うことになります。
加齢による筋肉の衰えによって生じるたるみもまた、老けた印象を与える要素のひとつです。たるみには、注射を利用して薬剤を注入し、肌にハリを与える施術などを行います。
目元や口元、額や首などにできやすいシワもまた、薬剤注入が多く利用されます。


|知っておきたい!アンチエイジング・若返りの美容整形の種類


知っておきたい!アンチエイジング・若返りの美容整形の種類


アンチエイジングや若返りを目指す際に利用する美容整形には、いくつかの種類があります。


注射やレーザー、糸による美容整形は、メスを使用しないため、初心者にも比較的安心して利用しやすいと言われています。他の施術に比べて気軽に利用できることから、「プチ整形」とも呼ばれています。メスを使用しないため、手術の跡が残りにくく、個人差はあるものの術後の痛みや腫れが生じにくい点がメリットです。


また、傷口から出血することも少ないため、施術をする時間が短く、その分、費用がかからないのも魅力です。注射による「注入法」と呼ばれる美容整形の場合、ヒアルロン酸やボトックスなど、施術目的に適した成分を注入します。レーザーを使用する方法は、シミなどの気になる部分にレーザー光線をあてて、メラニン色素を取り除きます。
フェイスラインや瞼にたるみが目立つ場合には、糸を使用した施術も効果的です。医療用の針と糸を使用し、弛んだフェイスラインや瞼を引き上げる方法で、たるみが大きい場合には頬の弛んだ部分を切ってから引き上げることもあります。


|いろいろあって迷っちゃう!初心者も安心!知っておきたい人気の施術


いろいろあって迷っちゃう!初心者も安心!知っておきたい人気の施術


若返り施術の中でも人気なのが、ヒアルロン酸、脂肪、PRPの注入を行う3つの注入法です。


メスを使用しないため、初めての人でも受けやすい施術と言われています。比較的手軽にできるヒアルロン酸の注入による施術は、シワやほうれい線、くぼみの箇所をふっくらとさせ、ハリのある若い肌へと導きます。ヒアルロン酸には保湿力や弾力性を肌に与える力があるため、シワなどの気になる部分に直接注入するだけで効果が現れやすいのです。
昔から長く利用されている方法としては、脂肪注入もあります。自身の身体から少量だけ採取した脂肪細胞を用いて、シワやくぼみの目立つ部分をふっくらと復元する方法です。身体への馴染みが良く、術後の仕上がりが自然になりやすい点が魅力です。


また、自分の血液を利用する方法としてPRP注入があります。血小板血漿に身体の組織を若返らせる成長因子が含まれていることに着目した若返り法です。自分の血液に含まれる血小板血漿を取り出した後、濃度を高めて老化した肌に注入します。
ヒアルロン酸と比べると効果が実感できるまでに時間がかかることがありますが、注入してから徐々に効果が現れてくるため、整形したことを周囲に気づかれにくく人気の施術です。ほうれい線や、細かなシワにも対応が可能です。


|基本的な知識をしっかりと得て、自分に合った方法で美しい姿を目指そう!


基本的な知識をしっかりと得て、自分に合った方法で美しい姿を目指そう!


年齢とともに進む外見の衰えは、自分で行う対策ではどうにもならないと諦めてしまっている人もいるかもしれません。


しかし、美容医療技術の進歩により、若き日の自分の姿を取り戻すことや、加齢による衰えを防ぐことが可能です。美容整形には、施術目的により様々な方法があり、目を二重にしたい、シミをなくして美しい肌を手に入れたい、ほうれい線を消したい、目の下の衰えを改善したいなど、どのような自分になることを求めているかという目的によって、人それぞれ、必要となる施術が異なってきます。
それぞれの施術は、魅力的なメリットがあると同時に、デメリットも併有しています。良い点だけではなく、リスクも含めて施術内容をしっかりと理解しておくことが大切でしょう。


美容整形は、クリニックや担当する医師によって設備や技術が異なるため、希望通りの自分を目指したいなら、どの病院で施術を受けるのが自分に適しているのかということを事前にリサーチしておくことが大切です。
施術が必要な期間や、施術を行うための費用、術後のランニングコストなども、クリニックや施術方法ごとに異なるため、しっかりと確認しておくことが必要でしょう。


聖心美容クリニックの若返り・アンチエイジング施術一覧へ