豊胸術の美容コラム

美容コラム

ピュアグラフト豊胸術で、女性らしいメリハリ体型へ!

豊胸術
ピュアグラフト豊胸術で、女性らしいメリハリ体型へ!
  1. ピュアグラフト豊胸術とは?
  2. ピュアグラフト豊胸術のメリットとは?
  3. ピュアグラフト豊胸術の気になる術後は?
  4. 豊胸術を受けるなら、美容クリニックと施術方法選びが大事

メリハリのある身体になりたいと思ったとき、必要なのはくびれた腰と豊かな胸です。しかし、腰のくびれはダイエットや運動で手に入れられても、豊かな胸はトレーニングなどではなかなか手に入れることができません。そこで、理想のメリハリボディを手に入れるために、豊胸という方法も検討してみてはいかがでしょうか。

豊胸の施術の中でおすすめなのは、ピュアグラフト豊胸術です。今回は、ただ胸を大きくするだけでなく、自然な美しさが長持ちする点が魅力のピュアグラフト豊胸術についてご紹介します。

|ピュアグラフト豊胸術とは?

昨今は脂肪注入による豊胸が主流

豊胸にはさまざまな方法があり、それぞれ特長があります。

かつてはシリコンバッグを挿入する方法が多く選ばれていましたが、技術が進んだ昨今では、より身体の成分に近いものを挿入したり、注入したりすることで豊胸する方法が好まれています。

特に、自分の脂肪を注入する方法は、異物を入れないため安心といった点から、選ぶ人が増えています。

ピュアグラフト豊胸術とは

一般的な脂肪注入の場合、異物感はないものの、しこりができやすいという問題がありました。

その点、ピュアグラフト豊胸術(濃縮脂肪注入)では、抽出した脂肪を特殊なフィルターで分離し、純度を高めてから胸に注入します。

不純物をできる限り取り除き、純度を高めた脂肪を用いることで、炎症やしこりの生成を最小限に抑えられる豊胸術です。

聖心美容クリニックのピュアグラフト豊胸術(濃縮脂肪注入)の施術詳細を見る

聖心美容クリニックのピュアグラフト豊胸術(濃縮脂肪注入)の症例を見る

ピュアグラフト豊胸術とコンデンス法の違い

ピュアグラフト豊胸術と同様に、抽出した脂肪を分離してから豊胸に使う方法として、コンデンス法がありますが、両者の違いは細胞の劣化です。

コンデンス法の場合、脂肪を遠心分離機にかけて、脂肪以外の物質と分離させるため、遠心力によって圧力が加わり、細胞が劣化してしまいます。

その点、ピュアグラフト豊胸術はフィルターを通す形で分離するため、細胞の劣化が少なく、豊胸に使用したときの生着率が高くなります。

|ピュアグラフト豊胸術のメリットとは?

ピュアグラフト豊胸術のメリットとは?

自然な仕上がりでバレにくい

ピュアグラフト豊胸術のメリットは、何と言っても自然な仕上がりです。

1.5〜2カップ程度ものサイズアップが見込める豊胸術ながら、自分の脂肪を使って豊胸するため、見た目も触り心地も、本来の乳房同然の仕上がりになります。

ピュアグラフト豊胸術を受けた本人も違和感のない仕上がりになりますが、周りからも気付かれる心配はありません。

また、不純物を取り除いたピュアな脂肪を注入するため、しこりができにくく、レントゲンで撮影しても豊胸したことがバレにくい点も魅力です。

好みの形の胸がデザインできる

注入する量や位置を加減することによって、好みの形の胸を作ることができる点もピュアグラフト豊胸術のメリットと言って良いでしょう。

胸の小ささだけでなく、胸の形や左右差が気になっている人も理想の形にデザインできて、おすすめです。

|ピュアグラフト豊胸術の気になる術後は?

ピュアグラフト豊胸術の気になる術後は?

脂肪吸引した箇所はアフターケアで回復がスムーズに

ピュアグラフト豊胸術は、自分の身体から脂肪を抽出して胸に注入する豊胸術です。施術にかかる時間は2〜3時間程度で済みますが、身体の状態を元に戻すためには、それなりのダウンタイムが必要です。

この場合、ダウンタイムが長く必要なのは、脂肪を注入した胸ではなく、脂肪を抽出するために行った脂肪吸引をした部位の方です。

脂肪を抽出した部位は、2週間ほど経つと硬縮という、筋肉が固まってしまう現象が起こります。

マッサージや、インディバ、エンダモロジーなどのマシンでアフターケアを受けると回復を早められるでしょう。

通常、内出血や腫れは2週間程度で治まります。

術後の日常生活で注意すること

術後3日目ごろからシャワーを浴びることができますが、入浴は抜糸後になるため、ほぼ1週間後と考えておくと良いでしょう。

ただし、手術後少なくとも3ヶ月程度は、胸を締めつけないようにすることが大事です。

もし、いきなりワイヤー入りのブラジャーを装着したり、補正下着を使ったりして、胸を締めつけてしまうと、せっかく注入した脂肪組織の生着率を下げてしまいます

術後に気になる症状が出たらドクターに相談を

ピュアグラフト豊胸術はしこりができにくい豊胸術ではありますが、身体への脂肪の生着は個人差があるため、脂肪を注入した箇所にしこりのようなものができることもあります。

しこりがピュアグラフト豊胸術によってできたものか、それ以外の原因でできたものなのかは、自分では判断が難しい問題です。

しこりなど、術後に気になることがあるときは、施術を受けたクリニックで診察を受け、解決してもらえるようにしましょう。

|豊胸術を受けるなら、美容クリニックと施術方法選びが大事

豊胸術を受けるなら、美容クリニックと施術方法選びが大事

豊胸術を受けることを決めたら、施術を受けるクリニックと豊胸の施術方法を慎重に選ぶことが大切です。

クリニック次第で、受けられる豊胸術の種類が変わり、術後のケアも違ってきます。

特に、ピュアグラフト豊胸術を希望される場合は、脂肪吸引をベイザーリポで行ってくれる美容クリニックを選ぶと、しこりの心配が少なくなるためおすすめです。

カウンセリング予約をする

聖心美容クリニックの豊胸施術一覧へ

他院の「豊胸術」に関するコラム
札幌院六本木院銀座院大宮院横浜院名古屋院大阪院広島院